エーワンセキュリティサービス

0120-815-615

上記電話番号をタップすると発信します。

営業時間 9:00~18:00
(日曜・祝日定休)

閉じる

ホーム > 法人のお客さま > 賃貸マンション・アパートオーナー向けサービス

賃貸マンション・アパートオーナー向けサービス

防犯性に優れた物件は入居者のトラブルを未然に防ぐことができ、物件価値も高くなります。
犯罪の起こりにくい居住環境を作るため、平成17年に犯罪対策閣僚会議の「安全・安心なまちづくり全国展開プラン」において、防犯優良マンション標準認定基準が制定されました。
エーワンセキュリティサービスでは、防犯協会の事業としての防犯優良マンション登録のための防犯診断や指導などにご協力しています。

オートロック

既存のマンション・アパートにもオートロックの取り付けは可能です。共用玄関、各戸ドアなど必要な箇所をオートロック化します。
指紋認証テンキー認証など、方法も様々ありますので、最適なプランをご提案します。

指紋照合スイッチ
指紋照合により警備システムと電気錠のコントロールができる汎用スイッチ。
防犯カメラ

「最新のオートロックシステムが付いているから安心」ということはありません。無許可でマンション内に侵入してくる人は絶えません。
防犯カメラの設置により、犯罪を起こしにくい環境をつくることができます。

共有玄関以外にも自転車・バイク置き場や駐車場に設置し、イタズラや盗難を防いだり、メールボックス付近に設置することで迷惑なセールス等の出入監視もできます。

デイナイトカプセルカメラ
カラー・白黒映像に自動で切り替わるデイナイト機能。映像に加えてカメラ周辺の音を集音することができる集音機能を搭載しています。
ハウジング型デイナイトカメラ
カメラハウジング一体型ですので、屋外にもそのまま設置できます。
デジタルレコーダー
ハードディスク増設時、2台のハードディスクに同時に同じ映像を録画できるミラーリング機能を搭載。
火災・放火対策

マンションの場合、一戸建て住宅以上に注意する必要があるのが「火災」です。沢山の人が生活を営んでいますので、火を取り扱う確率も当然高くなります。
また、逃げるのに時間がかかるため、火災が発生すると大きな被害となるからです。
屋内には炎を瞬時に検知するもの、屋外には音声報知機能付きのものなどを設置します。

放火監視センサー
5m先の3cmの炎を瞬時にキャッチ!放火監視センサーが火災発生を監視します!
ハウジング型デイナイトカメラ
30m先の炎を瞬時にキャッチ!
屋外設置が可能な画期的な紫外線検知型炎センサーです。

防犯優良マンションとは、犯罪に遭いにくい構造や設備について、防犯対策が一定の基準を満たし、認定されたマンションのことです。例えば、

■共用玄関にオートロックを導入
■各住戸の玄関は2ロック基準

など、防犯対策が一定基準以上を満たしたものを認定し登録します。
一般のマンションと比べ防犯性能に優れていますので、安全性の高いマンションを求める入居者・購入者に選択基準を示すことができるようになります。
審査・認定は認定審査委員会で任命された総合防犯設備士・防犯設備士・一級建築士などの資格を有する者が防犯優良マンション(防犯モデルマンション)の審査・認定を受け持ちます。
エーワンセキュリティサービスには総合防犯設備士の資格を有するスタッフが居りますので、審査基準に照らし合わせたセキュリティのご提案も可能です。