エーワンセキュリティサービス

0120-815-615

上記電話番号をタップすると発信します。

営業時間 9:00~18:00
(日曜・祝日定休)

閉じる

お客さま相談室

お客さま相談室

ホーム > お客さま相談室 > 福祉施設

障害者支援施設等の防犯対策を強化するため、非常通報装置・防犯カメラ設置や外構の設置・修繕など必要な安全対策を講じる案が発表されました。

 

対象となる工事があります。

 

例として、110番直結通報装置を設置する工事

防犯カメラを設置する工事

カメラ付きインターホンを設置する工事

人感センサーを設置する工事

その他、障害者支援施設の安全対策に必要な工事

 

 

いろんな見積に対応します。

 

 

 

2016.11.09

先月、病院で何者かによる点滴の中に異物混入で、人が亡くなるという痛ましい事件がありましたよね。

 

そこで、病院・施設など薬を扱う皆様にとっては、どういう対策をとるのがいいのか

検討する課題がありますよね。

 

 

危機管理をする上で、発想の転換が必要です。

今までは、緊急事態は必ず防げると思っていましたが、緊急事態は必ず起きるという発想にして下さい。

 

もし、病院内であれば、薬の動きのマニュアル作成をします。その、薬が動き(流れ)をカメラで監視すれば、異物混入などは防げます。また、スタッフも守ることが出来ます。

 

ただの監視カメラだけではなく、カメラの機能を使って、カメラプラス何かを提案致します。

興味がある方は、一度連絡下さい。

 

 

 

2016.10.07

少し前に、障害者施設での事件がありました。

どうにか、防ぐことができなかったのか、これからの対策をどうしたらいいのか

考える施設様も多いかと多いと思います。

 

まずは、「接近の制御」です。

これは、敷地内に入る前に知らせることが必要になります

 

配線工事不要(一部除く)の、無線式赤外線センサー。

無線式赤外線センサーとは、センサーが人や車に反応すると数十メートル離れた受信機がチャイム音を数秒間鳴らします。

 

他にも、施設にあった対策があると思いますので、お気軽に相談下さい。

一度、現地を見せて頂いたら見積もりも無料でいたします。

 

 

詳しく知りたい方は

こちらをクリック して下さい。

 

2016.08.17

最近、老人ホームでの問題をよく聞いたり、テレビで報道されています。

これから考えている方や、現在入居者で不安に思う人も多いかもしれません。

老人ホームの施設を経営してる方に、その様な不安材料を取り除いて 安心を提供して頂きたいと思います。

その中でも、徘徊者の問題についてです。

今までは、入居者の方に、何かを持たせて管理するという方法をしていることがあったと思います。それでは、持たずに出ていった場合、確認が遅くなることがありますよね。

 

 

これからは、入居者の方の顔を登録して、ゲートを通るとお知らせしてくれるシステムにしてみてはどうでしょうか?

ショートステイなど、1日だけ・・・・など

そんな時も便利ですよ。

 

一度、詳しい話を聞かれたい、興味があるだけでも、お気軽に連絡ください。

 

 

 

camera_img.jpgのサムネール画像

 

 

徘徊者の顔情報をこのカメラで使って登録します。

 

特徴として、

症状の度合いなどをカテゴリーを分けることが可能です。

顔の角度が異なる画像を9枚まで追加登録可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.03.04

カメラをつけて、防犯対策はしてみたけど・・

んんんんんんん・・・・役に立っているのか分からない。

いまいち使い方が忘れてしまって、そのまま。

もう一度、今、付いているカメラ・防犯対策関連の物を見直してみませんか?

持っているけど、今は、使っていない。使ってみたい方、考えてみませんか?

 

 

もしかしたら、本来の目的とは違ったものがついているかもしれません。

そして、使い方を間違っているのかもしれません。

 

他社のお店で、施工した物でも、構いません。

一度、お電話でも、メールでも問い合わせしてみてください。

 

しっかりと相談にのります。

本当の目的を、見つけ、問題解決していくお手伝いします。

 

2016.01.22

ソーラー式警告看板のサムネール画像 

オリジナル商品第3段!!

「ソーラー式警告看板」

 

屋内・屋外どこでも、設置可能です。

重さは、1000g!!

 

例えば、

太陽光設置している方は、泥棒避け・動物避けに

農作物を作ってる方は、夜間の小動物対策に

駐車場には、盗難や、真っ暗になる場所の明かりに

建築中の住宅には、不審者侵入対策に

神社・お寺には、賽銭泥棒対策に

 

などなど、使い方は、自由です。

 

お値段は、6,500円(税抜)です。

 

不明な点・詳しいことが知りたい方は、下記まで連絡ください。

 

詳しくはこちらへ
対応地域:香川県,高松市,徳島県,愛媛県,岡山県,新居浜市,西条市,川之江市,松山市,岡山市

 

 

 

 

 

2015.09.25

福祉施設の話です。

最近、全国的なニュースで、従業員が、施設に入っている人に暴力が発覚したケースを目にする機会がりませんか?

 

その他にも、知らないだけで、もっといろんな事があると思います。

 

今回、福祉施設様には、全方位カメラを導入させて頂きました。カメラは、用途に合わせて使い分けしますが、

全方位カメラは、カメラ1台で、いろんな方向が見れます。

 

コスト的にも、抑えれます。

 

導入したことで、経営者も、従業員も、預けている人も、施設を利用している人にも安心してもらえました。

 

 

全方位カメラの詳しい説明・使い方・値段は

↓↓↓↓↓

 

詳しくはこちらへ
対応地域:香川県,高松市,徳島県,愛媛県,岡山県,新居浜市,西条市,川之江市,松山市,岡山市

 

 

 

2015.07.23