エーワンセキュリティサービス

0120-815-615

上記電話番号をタップすると発信します。

営業時間 9:00~18:00
(日曜・祝日定休)

閉じる

お客さま相談室

お客さま相談室

ホーム > お客さま相談室 > 神社・仏閣・寺

防犯設備士が診断します。

今まで、悩みをかかえたものを相談してください。

ちょっとしたことで、解決できるものがたくさんあります。

 

カメラを使ったもの、チャイムだけつければ解決できるものなど、、、

まずは、どこに相談しようか、どこに相談したらいいものかを考えている方は、ご連絡下さい。


FAX  087-815-3918

↑↑こちらの番号まで、FAX用紙に記入下さい。

 

または、電話の相談もお受けしています。

TEL 087-815-3917

 

秘密は守りますのでご安心ください

 

s-free_shindan-002.jpg



2016.11.30

一年中、24時間を通して、出入りが自由な場所ですよね。

 

ここ数年仏像や神像が盗まれる被害が急増しています。

以前捕まった犯人は、個人の収集のための窃盗を繰り返していましたが、日中の拝観者を装いのこぎりで格子を切断するなどの手口は巧妙で、見つけられませんでした。

盗まれるのは重要文化財だけと思われがちですが、被害の大半はそうではありません。

 

盗みやすく、売りさばきやすいことが原因だと思われます。

そして、無住寺が多く、盗難被害に気がつくまでに3日以上~2ヶ月も経過していたという話もよくあります。

 

 

盗まれていたことに気がついて、被害届を出すときに、どのような物だったかいまいち覚えていないということもあります。

そうならない為にも、写真を撮っておくなど管理の方法を考えていく必要がありますよね。

 

一度、カメラでの監視・どのような物での対策など相談ください。

 

 

 

 

 

2016.03.04