エーワンセキュリティサービス

0120-815-615

上記電話番号をタップすると発信します。

営業時間 9:00~18:00
(日曜・祝日定休)

閉じる

個人のお客さま

個人のお客さま

ホーム > 個人のお客さま > ご家族見守りサービス

ご家族見守りサービス

ご高齢のご両親と遠く離れて生活をされている方や、ご自宅に要介護者が居る方など、もし緊急事態が起こった時に異変を知らせてくれるシステムはとても重要です。
また、家族の一員である大切なペットも、旅行などで一緒に居られない状況でも見守ることができれば安心です。

家族の状況を見守ることで、ご家族みんなが安心・安全に暮らすことができます。

生活安心システム

人の動きセンサーを設置し、設定した時間(例8時間)人の動きが無い場合に異常と判断し、お知らせします。
離れて暮らすご高齢者に万が一の事があった時、すぐに駆けつけることができます。

人の動きセンサー
人の動きを検知するセンサーです。取付場所に合わせて、上下左右角に角度調整ができます。
生活安心報知機
一人住いや個室で生活される方の、安心システムです。万一緊急事態が起こった場合、ナースセンターやご家族にお知らせします。
緊急呼び出し

二世帯住宅や母屋と離れ、隣接したマンションの部屋同士など距離は近いけれど生活を別にしているような場合には、緊急時にボタンを押すことで受信機に緊急事態を知らせることができます。

ペンダント防水型送信機
ボタンを軽く押すだけで送信するペンダントタイプの送信機です。
携帯型受信機
高性能ながらコンパクトな携帯型小電力ワイヤレス受信機。警報発生をリアルタイムにお知らせすることができます。

離床センサー

ベッドから離れたり、起き上がったりしては困る方には、ベッドの上ににセンサーを敷き、寝ている人が起き上がると検知し、起き上がりをお知らせします。
起き上がりだけでなく、ベッドからの落下や離床も確認できます。

ベッドセンサー
ベッドの利用状態がわかる介護者のための安心システム。
ナースコールでお知らせします。
携帯型受信機
高性能ながらコンパクトな携帯型小電力ワイヤレス受信機。警報発生をリアルタイムにお知らせすることができます。
徘徊お知らせ

要介護者がひとりで外へ出ようとしたりすると、センサーが検知して受信機にお知らせします。
送信機を付けた人にだけ反応する仕組みや、玄関マットなどに設置し、その場所を通った場合に反応する仕組みなどがあり、用途や状況に合わせます。

マットセンサー
ベッドサイドや部屋出口で、徘徊される方をお知らせします。
アクセスコール受信送信機
ご老人の徘徊を、子電力電波で受信機にお知らせします。

ネットワークカメラ

ペットの様子が少し変だと感じても外出しなくてはいけない時など、ネットワークカメラを設置していれば気になるペットの様子を携帯などで確認することができます。
カメラの向きなども遠隔操作で変更できるので、動き回るペットを追いかけて撮影も可能です。

i-NEXT
iPhoneやiPadでお部屋の中を確認できます。タッチパネルで操作も簡単です。
カラーCCDカメラ
ローコストカラーCCDカメラ。
周囲の明るさに応じて自動調整します。