エーワンセキュリティサービス

0120-815-615

上記電話番号をタップすると発信します。

営業時間 9:00~18:00
(日曜・祝日定休)

閉じる

お客さま相談室

お客さま相談室

ホーム > お客さま相談室

【住まいの防犯相談会】~防犯協力会として県警と共に主催しました~

 

 

 

先月、多肥上町の多肥コミュニティセンターにて、「住まいの防犯相談会」が、県警と県防犯設備業防犯協力会の主催で行われました。

弊社からは営業白井が担当者として参加しましたよ。

 

 

会場には防犯カメラなどが展示され、白井は特に、侵入盗の手口やその具体的な対策方法についての解説を行いました。

 


機器などのハード面の対策はもちろん、外出の際は必ず施錠をする等、ソフト面の対策が何よりも大切です。

 

 

 

 

来場された方から、「自宅に防犯カメラを設置しようと思っている。家族を守るために、できることをしっかり行いたい」などのお言葉をいただきました。

 

 

 

地域のみなさんの、防犯意識向上のお役に立てるよう、弊社では、今後もこのような活動を積極的に行っていく予定です。

 

 


住まいのお困りごと・ご相談ごとがございましたら、防犯のプロ、「防犯設備士」「総合防犯設備士」が多数在籍する、エーワンセキュリティサービスまでお気軽にご連絡ください^^

syukusyou111.png

✉:info@patokasa.com
℡:0120-815-615

ブログ用(区切りイラスト).gif

さまざまな防犯機器の使用方法を
 YouTube動画で解説しています。
YouTubeにて「エーワンセキュリティサービス」
と検索してください(^^)/
ブログ用(区切りイラスト).gif

 

2022.01.11

【パワハラ防止法】 2022年4月より中小企業も適用対象に

 

 

 

 

2022年4月より、パワハラ防止法(正式名称:改正労働施策総合推進法)が、中小企業も適用対象となることをご存じですか?

 

 

 

パワハラ防止法とは、職場における「いじめ・嫌がらせ」などの、いわゆるパワーハラスメントを防止するために企業に義務づけられた雇用管理上の措置法のことです。

 

 

すでに大企業では義務化されているこの法律ですが、来年4月より中小企業でも対応の義務化が決定しています。

 

 

 

厚生労働省が具体的な対策項目として挙げている4つの項目の中に「事後の迅速かつ適切な対応」というものがあります。


万一、社内でのパワハラが発覚した場合、その事案に係る事実関係を迅速かつ正確に確認する必要があります。

 

 

 

ただ、この取組みへの準備には、相当な時間と労力を要することが想定されます。

当事者同士の「言った・言わない」などの問題もあるでしょう。

 

 

ハラスメントがあったのか、⼜はハラスメントに該当するか否かの認定に時間を割くのではなく、問題となっている言動が直ちに中止され、良好な就業環境を回復することが優先される必要があることは言うまでもありません。

 

 

 

対策には、様々な方法があるかと思いますが、やはり大切なのは、事実をしっかりと「記録」しておくことです。

 

 

 

防犯カメラ

 

AHDハウジング型デイナイトカメラ

オープン価格

 

集音マイク

SMT-1    9,500円

防犯カメラや集音マイクの導入は、プライバシーの問題などから抵抗のある企業さまも多いかと思います。


しかしこれらの機器は、監視のためのものでなく、あくまでも大切な従業員さん達を守るためのものです。

 

 

 

弊社には、防犯に関するプロ(防犯設備士資格保有者)が多数在籍しております。

お客様のお悩み事・お問い合わせに対して、その防犯機器が本当に必要なのかどうか、という観点からご一緒に考え、本当に必要な機器を、必要な場所へ適切に設置することを心がけております。

 


 

パワハラ防止法対策に関するお問い合わせはもちろん、どんな些細なことでも構いません

電話・メールにて、あなたのお悩みを、是非 お聴かせ下さい。

 

 

 

✉: info@patokasa.com

℡: 0120-815-615

2022.01.07

【日中の防犯対策は万全ですか?】
~ネットランチャーでの防犯対策を万全に~

 

 

 

エーワンセキュリティサービスでは、「ネットランチャー」や「さすまた」「催涙スプレー」など、もしも不審者や暴漢と対面してしまった際に素早く対応できる防犯アイテムやグッズも取り扱っております。

 

昨今、電車や学校などの施設内で、想定外の事件が多発しています。

 

「防犯カメラがついているし、うちの防犯対策は万全」と思っていらっしゃる施設様でも、案外、日中の防犯対策にはまだまだ改善の余地が残っている場合があります。

 

 

今回は、もしも不審者や暴漢と対面してしまった際、特殊なネットを噴射することで不審者の動きを一時的に抑制することができる「ネットランチャー」の正しい使用方法についてご説明いたします。

 

 

 

ネットランチャー

 

NET2021/12/20

 

NET-LA(A)2 (電池付)

NET-LA(A)2-HD(ホルダー・電池付)

※オプション(別売品) 交換用カートリッジ NET-LA(A)C2 15,000円

 

 

(1)手元のボタンを押すと瞬時に特殊なネットが飛び出し、2~3,5m先の不審者に絡まる。

(2)ネットが展開すると同時にブザーが鳴り響き、周囲にも速やかに異常を知らせることができる。(本体の電池を外すまでブザーは鳴り続けます)

(3)ネットは手では簡単に切ることができない特殊なネットを使用している。

 

 

 

ネットに絡まった相手が慌ててもがけばもがくほど、服のボタンやベルトなどにネットが複雑に絡まります。

 

 

本体は約950gと軽量で、女性や年配の方でも簡単にお使いいただけます。

また、カートリッジを交換することで、手元のグリップ部分は何度も繰り返し使用できるため、経済的です。

 

 

 

詳しい使用方法や手順について、今回弊社にて使用動画を作成いたしました。


YouTubeにて「エーワンセキュリティサービス」と検索してみてください。

 

 

 

大切な子どもたちを守るためにネットランチャーを設置されている小中学校も多数あります。


また、日中、女性ばかりになってしまう事業所などに設置されることで、女性がより働きやすい環境を作ることにも繋がるでしょう。


その他、介護施設や老人ホームなど、年配の方が多くいらっしゃる施設での設置も望ましいと言えます。

 

 

 

「うちの防犯対策は万全」と思っていらっしゃる方も、周りの大切な人たちやご自身の身の回りの防犯対策を、今一度、見直してみませんか?

 

 

ネットランチャーや、その他の防犯対策についてのお問い合わせ・ご質問がございましたら、どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にエーワンセキュリティサービスへご連絡ください^^

 

 

TEL:0120-815-615

✉:info@patokasa.com


 

2021.12.20

 

【工場内のLAN配線工事】~高所もお任せください!~

 


 

工場内のLAN配線工事やアクセスポイントの設置工事も
エーワンセキュリティサービスでは承っております。

 
高い所も高所作業車を使っての作業OKです!

 

 

 

住環境を整えることは大切!

 

弊社では、アクセスポイントの設置工事を
これまでに何度か請け負っております^^

主に、外国人労働者さんの為に
ネットワークの整備を検討されている工場や社員寮が多いようです。

インターネットWi-Fiなどの住環境を整えることは
外国人労働者さんにとって、とても大切。

海外にいる家族や友達との
連絡や電話はインターネット経由ですものね(*^^)v


家族のため、自身の成長のために、労働の場所として

日本を選んでくれて、一生懸命働いていらっしゃる

外国人労働者のみなさんを、私たちも応援したいです!

 

 

 エーワンセキュリティサービスは、
お客様の安全安心、そして快適な環境をこれからも創造してまいります!


 

 

2021/12/15-1

 

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

YouTubeにて防犯情報など、随時更新中!

YouTube内で「エーワンセキュリティサービス」と

検索してみてください。

 

Instagram、Twitterも 毎日更新しています^^ 

また、公式LINEのお友達も大募集中!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2021.12.15

 

【子どもの安全対策】

~マンションに防犯カメラ設置等の補助金~


 


マンションでの子どもの転落事故や不審者侵入事件が後を絶ちません。


 

国から補助金が

国土交通省は、分譲マンションや賃貸住宅を対象に、転落防止や防犯対策など子どもの安全対策に関わる対策費用を補助する事業を開始することを発表しました。

分譲マンションを改修する場合、1戸あたり100万円を上限に、改修費用の3割が補助されます。



事業は「事故防止」「見守り」「不審者対策」「災害の備え」を目的とし、補助対象となる19項目を提示しています。(※図1参照)



このうち、改修の場合は転落防止の手すり、安全装置が付いた調理器具、防犯性の高い玄関ドア、防犯対策のガラス、防犯カメラの設置が必須となります。

(防犯カメラの設置については、管理組合が設置した場合も補助されるとのこと)

 

 

防犯カメラや人感ライトが補助の対象

 


不審者対策や安全対策において欠かすことのできない防犯カメラ人感ライトも、今回補助の対象となります。

 

AHDcamera

 

 

 

共同住宅における【防犯対策】これを機に見直してみませんか?


マンションの防犯対策についてのご相談・お問い合わせは

是非、エーワンセキュリティサービスまで(^^)/



2021/12/14-1

(※図1) 国土交通省「子育て支援型共同住宅推進事業」

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

YouTubeにて防犯情報など、随時更新中!

YouTube内で「エーワンセキュリティサービス」と

検索してみてください。

 

Instagram、Twitterも 毎日更新しています^^ 

また、公式LINEのお友達も大募集中!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

2021.12.13

お客さま相談室
お客さま相談室
最新記事一覧
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ