エーワンセキュリティサービス

0120-815-615

上記電話番号をタップすると発信します。

営業時間 9:00~18:00
(日曜・祝日定休)

閉じる

お客さま相談室

お客さま相談室

ホーム > お客さま相談室 > 来客チャイム

サン・エメリー㈲の山崎さんにお話しをお伺いしました。

 

山崎さんは、お客様に対して 「ほっとできて、元気になれる」気兼ねのないサービスを心掛けてます。

 

そんな中で、以前、受付の裏で、別作業をしていると自動ドアが開いたことに気付かなかったこともあったそうです。

 

お客様が来客した時に、受付に不在では申し訳ないということで、

「来客チャイム」の検討を始めました。

 

壁に大きな穴をあけない・工事が短い・お手頃の値段も決め手になり、すぐ導入させて頂きました。

 

設置個所は2か所です。

受付に着くまでに、二枚の自動ドアがあります。

 

一つ目の設置場所は、

一枚目の自動ドアが開いて、入ったすぐの場所にあります。

 

一枚目のドアが開いて、チャイムがなった瞬間に、受付の裏で作業していても、すぐに出て来て、

お客様が、受付の場所に着いた時には、にこやかな挨拶でお迎えができる様になったようです。

 

また、作業も集中して済ますことができるので、時短もできるとの喜びの言葉を頂きました。

 

二つ目は、受付の場所にあります。

ここは、主に帰られるお客様をお送りするために設置してあります。

工事不要の置くだけです。

 

帰られるお客様との少しの雑談ができるようになって、コミュニケーションが取りやすくなったとの言葉も頂きました。

 

チャイムも「来られたお客様」・「帰られるお客様」の二つの鳴り分けできる機能もついてます。

 

受付や、裏の作業など、兼務されてる方「来客チャイム」の検討してみては、どうでしょうか?

 

詳しくはこちらへ
対応地域:香川県,高松市,徳島県,愛媛県,岡山県,新居浜市,西条市,川之江市,松山市,岡山市

 

 

2015.05.14

お客さま相談室
お客さま相談室
最新記事一覧
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ