エーワンセキュリティサービス

0120-815-615

上記電話番号をタップすると発信します。

営業時間 9:00~18:00
(日曜・祝日定休)

閉じる

お客さま相談室

お客さま相談室

ホーム > お客さま相談室

【道路交通法改正】アルコール検知器が義務化されます!

 

 


2022年10月、道路交通法が改正されます。

白ナンバー事業者を対象として、運転前後のアルコールチェック時のアルコール検知器使用が義務化されます。

 


対策は、もう万全ですか?

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



みなさまの事業所では、

『安全運転管理者』を選任していますか?

 

今回のアルコール検知器の使用義務化にあたって、必要な対策の第一歩として、「安全運転管理者」の選任が挙げられます。

 


安全運転管理者制度とは・・・

 

一定台数以上の自動車の使用者は、自動車の使用の本拠(事業所等)ごとに、自動車の安全な運転に必要な業務を行う者として安全運転管理者の選任を行わなければならない、という制度です。



今回の法改正によって義務化されるアルコール検知器の導入・記録の管理は、そもそもこの代表とする管理者のもとで行われなければならないのです。

 

つまり、「安全運転管理者」が選任されていないと、義務化に完全に対策しているとはいえないのです!

 

 

 

・・・実はここだけの話、弊社でも10月の法改正へ向けて対策を進める中で安全運転管理者選任の必要性を知りました(*_*)

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

また、アルコール検知器によるアルコールチェックの検知結果の保存規定期間は、1年間


1年分のデータを紙ベースで保管することは、正直すこし手間ですよね・・・。

 

弊社がご提案するアルコール検知器は、1年分以上のデータを本体に保存可能!

(※社員数、または検知対象人数によって変動します) 

 


業務量を大幅にカットすることが可能です。

 

 

ダウンロード (1).png

 

ダウンロード (2).png

 

 

アルコール検知器+安全運転管理者の選任

 

両方の準備を進めていきましょう!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


アルコール検知器の準備・ご相談は

【エーワンセキュリティサービス】にお任せください!

対策から運用まで、一貫してサポートいたします。

 

 

弊社では今後も、アルコール検知器に関する情報を随時、発信していきます。


 

ダウンロード.png

 

 

と思った方は、お気軽にお問い合わせください!!

 

 

お問い合わせはフォームより(/・ω・)/♩
メールやLINEでのお問い合わせもOK!

 

 

℡:0120-815-615

✉: info@patokasa.com

 

 

 

 

2022.06.03

 

 

【瞬足監視カメラ、爆誕!!】
~「すぐ付けたい!すぐ見たい!」を叶えます~
監視カメラをご検討の方に朗報です。
▶屋外に監視カメラを設置したい
▶身に覚えのないトラブルで家にいたずらされた
▶大切な車やバイク、倉庫の監視をしたい
▶プロに見積りをしてほしい、設置してほしい
このようなお悩みをお持ちの方には、
即日設置OK!「瞬足設置監視カメラ」がオススメ!
月額¥5,500~ レンタルOK
(※設置状況によって変動する場合があります)
1カ月ごとの更新だから、短期間の設置OK!
不要になったら専門スタッフが取り外しにお伺いします。
(※設置&撤去コミコミサポートの詳細は下記のwebページをご確認ください)
「瞬足監視カメラ」の詳細は コチラ↓ よりご確認ください。
2022/4/19-2

エーワンセキュリティサービスでは、「瞬足監視カメラ」の他にも
24時間365日の監視&録画をご検討の方におすすめの高画質、高クオリティな防犯カメラのご提案も行っております。
お見積りから施工まで、自社にて防犯のプロが一貫して行うから、安心・安全。
防犯のご相談・お悩みも、いつでもお待ちしております。
些細なことでも構いません^^
防犯のプロがあなたのお悩みを解決します!
メールやLINEでのお問い合わせもOK!
✉: info@patokasa.com

 

 

2022.04.19

「サイバー攻撃」対策できていますか?

~中小企業の被害も多発!
早急にサイバーセキュリティの強化を~
サイバー攻撃の現状

 

ロシアのウクライナ侵攻により、不穏な日々が続いていますが、この攻防戦は、サイバー空間にも大きな影響を与えています。


つい最近、日本でも大手自動車メーカーの取引先がサイバー攻撃の末、脅迫を受けるという事案が発生しましたね。


「ランサムウェア」とは?
「ランサムウェア」という用語を近頃よく耳にしませんか?
これは、遠隔操作やパスワードの窃取等によりシステムに侵入し、ファイルを暗号化することで使用できない状態にされ、元に戻したければ金銭(身代金)を支払うよう脅迫する身代金要求型のウイルスのことです。前述の大手自動車メーカーの取引先も、このランサムウェアの被害にあったと考えられています。
また今回の事案は、その犯行手口からロシア系ハッカーの関与が疑われていると言います。

中小企業もターゲットに
エーワンセキュリティサービスでは先日、東洋大学の満永拓邦准教授、同じく東洋大学の特任研究員である吉倉昌利氏を講師として開催された「サイバーセキュリティ」セミナーを受講し、サイバー攻撃の手口や実際の被害例をもとに、ランサムウェアなどのサイバー攻撃をいかに防ぐか、また、万一攻撃を受けた場合、どのように対処すべきか、という点についてご教授いただきました。
大手、中小を問わず、今やどんな企業、どんな業種でも被害に遭う可能性があると聞き、他人事ではない現状に恐怖を感じるとともに、いかに事前の対策が不可欠かということを思い知らされました。
実は弊社にも、ここ数週間のうちに怪しいファイルの添付されたメールが2件届いていました。これは、恐らく最終的には金銭を目的とした「標的型攻撃メール」というものだと考えられます。
うっかり添付ファイルを開いていたらと思うと、本当に恐ろしいですね、、、(゜゜)
今後の取組みとして・・・
エーワンセキュリティサービスでは今後、情報セキュリティに関する、皆さまのご相談にお応えできるようなシステムを導入していく予定です。
犯罪の手口は日に日に多様化していますが、大切なことは、犯罪を未然に防ぐ事前対策と、事後の迅速かつ適切な対応です。
また、何を措いても忘れてならないのは、何かトラブルが起こってしまった際に互いに相談できる仲間、コミュニティを持つことです。
誰もが卑劣な犯罪の被害者とならないために、今一度地域やコミュニティ間で、声をかけあい、助け合って参りましょう!



2022.3.10-1
弊社のサイバーセキュリティ対策の経過は、また随時ご報告いたします^^

サイバーセキュリティ、防犯カメラシステム、入退室管理システム、
その他「セキュリティ」に関することは、エーワンセキュリティサービスにお任せください!


℡:0120-815-615
✉:info@patokasa.com


YouTubeも更新中! コチラよりご覧ください(^^)/


 

2022.03.10

 

多様な解錠方法!次世代スマートロック

 

 

 


突然ですが、こんな「鍵」のお悩みはございませんか?

 

 


▶ 鍵の閉め忘れ・紛失が心配

▶ 誰がいつ出入りしたか知りたい(管理したい)

▶ 情報漏洩が不安・・・

▶ 日中の事務所で不審者の侵入が心配・・・

▶ 退職した社員が鍵を複製していないか!?

 

 

 

侵入盗のほとんどは、鍵を閉め忘れてしまった玄関ドアからの侵入によるそうです(警視庁「住まいる防犯110番」)。

 

 

また、施錠をしっかりしていても、ピッキングや鍵の複製などによって侵入を許してしまうことも。

 

 

「うちは大丈夫」と思っている方も、油断は禁物です。

 

 

今回は、鍵を持たず、安全にスマートな解錠ができる「オートロック錠」のご紹介です。

 

 

 

 

 

denkizyou resize.png

ES-F500D(EPIC)

希望小売価格 ¥44,800 (取付費別)

 

 

 

 

 

解錠方法は、

 

 

〇暗証番号

〇FeliCaカード(200枚登録可)

〇スマートフォンアプリ

〇指紋認証(100人まで登録可)

 

 

と、多様。オートロック機能付きで、施錠忘れの心配がありません。

 

 

電池式で、取付も簡単!

 

 

 

「機能は豊富だけど、簡単に、分かりやすく」設計されているため、

オフィスにはもちろん、一般住宅にも最適です。

 

 

 

弊社では、実際の使用例をYouTube動画にて公開中です。

 

 

 

2022/2/8 1

 

2022/2/8 2

 

新スマートロック登場!代表も興味津々!?←こちらをクリック!

 

 

 

 

その他、公式LINEや各種SNSにて、みなさまの防犯の役立てていただける情報を随時配信しております。

お友達登録やフォロー等、お待ちしています^^


公式LINE:https://lin.ee/Vj0T1PS

 

 

 

 

℡:0120-815-615

✉:info@patokasa.com

 

 

 

出典:警視庁「住まいる防犯110番」

2022.02.08

【住まいの防犯相談会】~防犯協力会として県警と共に主催しました~

 

 

 

先月、多肥上町の多肥コミュニティセンターにて、「住まいの防犯相談会」が、県警と県防犯設備業防犯協力会の主催で行われました。

弊社からは営業白井が担当者として参加しましたよ。

 

 

会場には防犯カメラなどが展示され、白井は特に、侵入盗の手口やその具体的な対策方法についての解説を行いました。

 


機器などのハード面の対策はもちろん、外出の際は必ず施錠をする等、ソフト面の対策が何よりも大切です。

 

 

 

 

来場された方から、「自宅に防犯カメラを設置しようと思っている。家族を守るために、できることをしっかり行いたい」などのお言葉をいただきました。

 

 

 

地域のみなさんの、防犯意識向上のお役に立てるよう、弊社では、今後もこのような活動を積極的に行っていく予定です。

 

 


住まいのお困りごと・ご相談ごとがございましたら、防犯のプロ、「防犯設備士」「総合防犯設備士」が多数在籍する、エーワンセキュリティサービスまでお気軽にご連絡ください^^

syukusyou111.png

✉:info@patokasa.com
℡:0120-815-615

ブログ用(区切りイラスト).gif

さまざまな防犯機器の使用方法を
 YouTube動画で解説しています。
YouTubeにて「エーワンセキュリティサービス」
と検索してください(^^)/
ブログ用(区切りイラスト).gif

 

2022.01.11

お客さま相談室
お客さま相談室
最新記事一覧
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ